1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スイカの被害があったり・・・初収穫カボチャ等色々と。。

      2017年08月21日(月)






  週末田舎暮らし
  来るたびに色々ありますが、今回はスイカの被害が目に入り
  食べどきがよく分かるんだなぁ~と!!
CIMG1395_convert_20170821204555.jpg

 スイカの蔓が枯れてきたので、ある場所がよくわかるのも
 原因・・・今まで被せていたのは大丈夫だったのが
 倒して食べてました~!賢いね~;;

CIMG1397_convert_20170821204635.jpg

 こんなのが6~7個も・・・
 皮を残して中だけ上手に食べているのもありましたね~!
 カラスや狸の仕業でしょうか?

 お陰で?鶏もスイカ三昧でしたよ(苦笑)
CIMG1414_convert_20170821204801.jpg

 でも案外沢山収穫できたので良しとしましょう(^_^;)
CIMG1411_convert_20170821204722.jpg

 
 カボチャ
CIMG1455_convert_20170821205616.jpg

CIMG1456_convert_20170821205538.jpg

 この2個初めて持ち帰ります。 インゲン豆も少し。。
CIMG1449_convert_20170821205410.jpg

 ペポカボチャも元気で広がってました。
CIMG1404_convert_20170821205722.jpg

 観賞用ですが。。。
CIMG1451_convert_20170821205449.jpg

 そうして終わりとなったトマト~ まだまだ食べたいですが
 仕方ないですね・・・今年も美味しく戴けましたし~
CIMG1446_convert_20170821205310.jpg

 ミニトマト  まだ実は付いていたものの次の準備の為に
 全部抜きました・・・
CIMG1447_convert_20170821205336.jpg


 ミョウガの花 沢山咲いていました。
CIMG1462_convert_20170821205848.jpg

CIMG1466_convert_20170821205919.jpg

 薬味等に~
CIMG1467_convert_20170821205947.jpg
  
 畑も、ボチボチ次の準備に取り掛かります~^^;
 又又忙しくなりそうですが、畑に行くと元気が出るみたいです(笑)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/08/21 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
ひどい食べ方ですね、カラス・たぬき 頭いいね~~~
以前山を散歩してる時お弁当食べてゴミを帰りに持ち帰ろうと木に括り付けて散歩してました、帰りにゴミの弁当箱無くなってました、カラスが見てたんでしょうね。枝豆の種豆も見事に食べられた事あります。
でも沢山の収穫お見事 カボチャ考えましたねぶら下げる方法感心感心
飾りカボチャ 中の種が食べれると聞きましたよ、食べた事はありませんが???  ☆
【 2017/08/22 】 編集
ドンマイ  ドンマイ?
おっはよう~~!!!
ほんっとに酷い食べ方ですね~(><)
でも それに負けないくらいの収穫・・ま・いっか~ドンマイ・ドンマイ!
その分、鶏さんたちが喜ぶし~と思わなきゃ、やってられないね(苦笑)

立派なミョウガですね~お客さん宅の庭の片隅にミョウガがありますが、
いつも目をつけて採るのは私の役目…足しになる??と思うくらい小さくて・・
放ったらかしだもの~栄養不足でしょうね~!
野菜たちも立派で・・戴いたトマトをビーフシチューにも使いました。
トマトの味がいいからでしょう~凄く美味しかったですよ!

もう冬の野菜の種蒔きですね~夫にも伝えておきます(笑)
【 2017/08/23 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
スイカが哀れな姿になってました~!
生きるために必死に食べ物を探して・・・一時でも満足してくれたかな~と共存世界なので仕方ないですね(^_^;)
沢山生っていたからそう思えるのかもですが・・;;
豆類同じく、種を蒔いた翌週に行くと全部食べられたことありましたね。

カボチャぶら下げる方法感心していただきありがとうございます(苦笑)
こうすれば場所取らないですし全体にきれいです。
ペポかぼちゃ昨年種を食べられると知り試みたのですが固くて・・・
もう一度、若いうちに試してみますね。
【 2017/08/23 】 編集
ドンマイだね~!
れいちゃん こんばんは~!
スイカだけでなくマクワの所も食い荒らされた形跡が・・・
でも食べきれない程収穫出来たのでドンマイ.ドンマイだね(苦笑)
どの野菜にしても完璧に防げないのでね・・・
れいちゃんの畑ではカラス、ヒヨドリくらいですかね?虫も・・;

ミョウガは毎年増えすぎて、刈り取ってますが又増えてます;;
でも花を見られるのは嬉しいです^^
トマト喜んでもらえ嬉しいですよ(^_^;)

そう~冬野菜の準備始めかけましたよ~
ご主人にも又頑張ってもらいたいですね。
【 2017/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL