0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スイ~カ&甘~いか?

    スイカ

    IMG_1441_convert_20130722133140.jpg


   もう少し待ったほうが良いかな~~

   中はどうかな~赤いかな~  甘いかな~  と言いながら、巻きヒゲが枯れていたので

   ついにカットです!

   トマトと同様、待ちに待ったスイカを戴く日が来ました 


   IMG_1439_convert_20130722132730.jpg


  計りに乗せて   う~ん5キロ。。。 

   今年も不作だと・・・ 

  以前、12キロのが(4Lサイズ)が何度か沢山採れて~~

  それに比べるとですが・・・    (私は充分です;)


    IMG_1452_convert_20130722133217.jpg


   冷蔵庫で冷やして、カット!

   いい色してて、甘い匂いも~伝わってきます。


   IMG_1453_convert_20130722133251.jpg


  早速 お口に~ 思ったより甘くて美味しかったです。

  持ち帰り、夜には食後に~

  孫達も大喜びでしたね。 

  今のところ、カラスにも突かれずでホットしてます・・・。







★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/07/22 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
すいか~
美味しそうですね。
我が家今年は植えてません。
植えても昨年は失敗しました(^_^;)

同じくらいのすいかご近所で頂いて食べました。
美味しかったですが、どうして作れないのかなと悲しくなりますよ(笑)
【 2013/07/26 】 編集
毎年同じようには~ね!
チコちゃんさん こんばんは!
夏に一度は食べたいスイカですが・・・
中々思うようには育たないみたいですよ~!
私は、いつも見守るくらいしか出来ないですが・・・(笑)

行く度に成長具合をみて、大きくなってくると嬉しくなり、食べて甘いと良かった~なんて。

受粉したりと、又実の小さい間は触ると腐るだの、教えてもらってますね・・・
来年は、又是非挑戦してみてくださいね。
【 2013/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL