1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

畑の花~コスモスも少しずつ~

      2017年09月03日(日)





  

   朝晩が急に涼しくなりましたね~!
 毎日お昼から翌朝までエアコンつけていたのが
 嘘のようです・・・
 身体的にも楽ですが・・・
 
 コスモス  
CIMG1620_convert_20170903215934.jpg

 遊んでみました~♪
CIMG1453_convert_20170903215349.jpg

 まだ充分に咲いてませんが、秋を感じさせてくれます。
CIMG1560_convert_20170903221016.jpg

 他の木も風が強く吹いたのか倒れたりと・・・
 上手く咲かせるのは、なかなか難しいですね。(^_^;)

 タカサゴユリ
CIMG1619_convert_20170903215857.jpg

今何処もこのユリが沢山見られますね~
背が高くなっています。
CIMG1595_convert_20170903215816.jpg

CIMG1409_convert_20170903215316.jpg


 ノウゼンカズラもまだまだ咲いてます~
CIMG1562_convert_20170903215505.jpg

 この場所は適しているのかどんどん増えて咲いてますよ。


 マリーゴールド
CIMG1584_convert_20170903215613.jpg


 ホウズキ  色が濃くなってきました。
CIMG1577_convert_20170903221058.jpg


 モクゲンジ  花が咲いた後種に。。。
CIMG1425_convert_20170903215235.jpg

 花は蜜蜂が好むときいて頂いた種からです。
 大きな木になりました~!
 (花も写していた筈なんですが・・黄色くて可愛い花です。)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村










 
【 2017/09/03 】 | TB(0) | CM(2)
おかしな気候でしたね!
こんばんは~!
数日前から急に涼しくなって・・嬉しいけれど~慌てています。
このまま秋へと急いで欲しいですが、まだ暑くなる日が来るようですね!

ノウゼン葛やタカサゴユリなど夏に咲く花があると思えばコスモスも・・
何とも不思議ですよね~我家でも ‘墨田の花火’ の紫陽花が花をつけてます。
どうも咲きそうなんです・・咲いたらアップしようと思っています。

もう丹波の方では肌寒いのでしょうね・・・体調壊さないように気をつけてね!
夏バテも そろそろ現れる頃ですよ・・・ご自愛くださいねe-415
【 2017/09/04 】 編集
今日は又汗ばみました・・・
れいちゃん こんばんは~!
一時の涼しさに慣れ、又暑くなると身体が疲れます~(^_^;)
先日の丹波は朝夕涼しくて肌布団出しましたね~ホント体調崩さないようにしないとね。ありがとう。

幾分涼しいせいか、夏の花も長く咲いてるように思いますよ。
紫陽花が?時期を過ぎて開花するのも楽しみだね~
アナベルはまだ見られてますが・・・

夏バテ・・れいちゃんもご自愛くださいねv-346

【 2017/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL