071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

トマトの収穫は楽しい♪

  トマト順調に~!

  
  IMG_1430_convert_20130722132954.jpg


  思わず美味しそう~と、一つ食べてみました。 

  やっぱりトマトの味がしっかりと、完熟してるせいかすっぱさも無くてでした~!


  IMG_1476_convert_20130722133048.jpg

  採るのも楽しくて、嬉しくて、でしたね! 
 

  IMG_1516_convert_20130722133346.jpg 


 今回もカゴいっぱいになりました  


  長茄子
 IMG_1434_convert_20130723205856.jpg


 しし唐 
 IMG_1438_convert_20130723210405.jpg


 坊ちゃん南瓜  
 ツルが上りだし、何処まで~?と! 桜の木にまでも 

 IMG_1428_convert_20130723210028.jpg


 ミョウガも見つけましたよ。
 
 IMG_1515_convert_20130723210505.jpg

 IMG_1518_convert_20130723210546.jpg

 色々と薬味に~

 又ミョウガの花も綺麗で、楽しみで~す。  


 

★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/07/23 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
まるで出荷業??
misaちゃん おはよう~!
今朝は久しぶりの雨で喜んでいるところです…が…もう止んできました。
田畑や焼けたアスファルトを冷やすには、もう少し降って欲しいところです。

毎日の収穫が楽しみ~やね~(*^0^*)
私も毎日拝見してて 
『凄いな~!まるで出荷の様子を取材しているみたいや…』 とテレビとダブらせています。

我が家の‘猫の額’で採れた野菜でも食べきれず近所に回っているんだけど…やはりご近所や娘さん達に~ですか~?
何だか勿体無くて市場とかに出したらいいのに…と思ってしまいます。
トマトも他の野菜も~メチャ立派じゃないですか~
流石に色々ご苦労されているだけあるな~と感心しているところです。

収穫する姿を拝見して・・・何だか嬉しいよ~~(^0^)/

【 2013/07/24 】 編集
収入になると嬉しいのだけどね。
れいちゃん こんばんは。
野菜など育ててもらうのは、大変だと思うのだけど、実って収穫するのは嬉しいし楽しいね~♪

近くの方は、朝市に出しておられますよ!
それにはやっぱり毎日携わらないとね~  一週間に一度ではね・・・;

なんせ皆集まると、その時の食財や持ち帰りが多いので、あっと言う間に売り切れです(笑)
たまには、仕事関係の方にもね!

れいちゃん所の畑も色々と収穫上出来じゃないですか~!
ご主人も頑張ってられますね!

作り方等、本とにらめっこしながらの姿を見ていると、私には真似できないなぁ~と。
だから、有り難く味わって戴いてますよ~
【 2013/07/24 】 編集
どれもどれも
立派なものですね~
ひょっとして売り物ですか~?
自家消費じゃ食べるのに追いつかなさそう!(^o^)
ヘタまで真っ赤なトマトお店では買えませんしね。
私の所もほんの少しですが生りました。
ナイフがすっと入る皮がピンと張ってるのなんてお店ではないですよ。
【 2013/07/26 】 編集
売り物までは・・・
チコちゃんさんへ~
立派?・・・ありがとうございます。
もし中で、育たないのが出るかも?とで、ついつい多めに作り
でも、毎週のように皆集まるので売れ行きはあるんですよ~(笑)
それが楽しみでもあるみたいで・・・(夫)
トマトも完熟したのはやっぱり美味しいです。

そちらも、拝見してると種類も多くて立派に育っているな~と
いつも感心してますよ! 
【 2013/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL