1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

台風一過後の畑が気になってました・・・

     2017年09月25日(月)




 
 2週間ぶりの京丹波へ~
 先週は、都合で行けなくて一人で行ってもらいました。
 台風18号~京丹波に警報が出ていたので心配でした。

 コスモスがそれなりに満開になっていましたが、やっぱり風が強く
 吹いたのでしょう~ 所々で倒れていました・・・;
001_convert_20170924203826.jpg

 今年は、背が高くなると倒れやすいので、短い品種の
 種を蒔いた筈だったのにね~どれも背が高くなってます!
002_convert_20170924204039.jpg

 外にあるコスモスは毎年のように鹿に食べられてましたが
 今年は、他に食べ物があったのでしょうか??被害なく育ちました^^;
005_convert_20170924204256.jpg

 柿~今年は豊作のようで、どの木も沢山の実が付いてました。
 やっぱり暴風雨だったのでしょう~
 あちこちで沢山落ちていました!!
021_convert_20170924204716.jpg

 梨や林檎などの被害を受けておられる所からすると
 こちらは自宅用なので問題外ですが・・・
 自然災害とは言え、苦労されてこれからと言う時に被害を
 受けられた方々はお気の毒に思いました。



 彼岸花も咲いてました~!
027_convert_20170924204405.jpg

 草の中の赤は目立って綺麗ですね。
028_convert_20170924204450.jpg


 そして・・・アケビが開いてましたよ。
 いつもなら、こんな状態の時は何物かに食べられたりと
 していたのが傷なしでした(^_^;)
022_convert_20170924204801.jpg

 こちらのは、もう少し後ですね~
024_convert_20170924204843.jpg


 コスモス南側~フェンスにもたれ掛かっているので倒れずに
 済んだようです。
004_convert_20170924205211.jpg

007_convert_20170924205237.jpg

 手入れもちゃんと出来ずで、写りもイマイチですが・・・
 毎年楽しみにしているコスモスが少しでも咲いてくれ良かったです。(笑)






★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




 
【 2017/09/25 】 | TB(0) | CM(2)
コスモス・アケビ・彼岸花 秋ですね。
沢山柿も落下しましたね。自宅用とは言え残念です、美味しく頂けるのにね。
我が家のコスモスもやっと咲き出しました。ゆらゆら揺れて可愛いです。 ☆
【 2017/09/25 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
周りを見渡しても、秋になりましたね~
実りの秋、食欲の秋と嬉しいですね。^^
ヤマトさんの所コスモスも台風で倒されてましたが、咲きだしましたか~♪ 
倒れても、そこから立ち上がり咲いているのには、強さを感じ教えてもらってる気持ちになりますね。
そんな花たちに癒されてます。
【 2017/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL