1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

夏野菜がまだまだ収穫出来そうです^^

     2017年09月28日(木)





 秋ナス?夏のままなんですが・・・
 秋に入れば秋ナスと言うのでしょうかね~!
001_convert_20170928212918.jpg

 まだもう暫くは採れそうです。
 ナスは皆好きですしよく売れます~(笑)
 ピーマンや伏見唐辛子もいっぱいです。
 赤くなったのも出てきたので、少し持ち帰りネットに
 入れて干します。。乾燥すれば刻んでお漬物とかに
 使えますしね。

 芋ツルです。 オクラも少し。
001_convert_20170928212734.jpg

 知り合いのご夫婦来られ、芋ツル美味しかったよ~と
 聞き、子供の頃食べて懐かしいので持ち帰りました。

 インゲン豆
002_convert_20170928212759.jpg


 エゴマの花が咲いてました。
 台風で倒れていたのも何本かありましたが・・・
 葉も少し持ち帰り食べてます^^
013_convert_20170928213617.jpg


 卵  また小さいのがありました!黄身は入ってなかったです。
019_convert_20170928213640.jpg


 アケビ  6つも付いたのは珍しいですよ~!
030_convert_20170928213709.jpg


 倒れていたコスモスも切花に~しばらく見られます♪
006_convert_20170928213010.jpg






★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2017/09/28 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
豊作~~~
こんばんは~!
凄いね~まだ夏野菜の収穫が出来てるんだ~(@@)
我家は すっかりなくなって・・・先日は孫に芋掘りさせて全部持って帰らせましたよ・・チョッと虫食いもありましたがねe-350

アケビ・・メチャ凄~~~い 甘そう~~食べたいね~
今年はオクラやモロヘイヤなど沢山収穫できたので一杯食べました。
今、雲南百薬と言う葉っぱが採れるので、食べています。
お蔭で??健康に過せたかな~~~???

未だに傷心?? 思い出しては涙が溢れます。
先生の無念さが伝わってきそうで…ずっとご冥福を祈っています。
【 2017/09/28 】 編集
芋ずるって母は食べたって聞きましたが私は食べて事がありません
昨年サツマイモの苗植えた時アライグマかうり坊につる齧られました、
炒めて食べるんですか?? 他の野菜も上出来ですね。感心します。  ☆
【 2017/09/28 】 編集
野菜は嬉しいね~
れいちゃん こんばんは~!
少し遅れて採れかけた野菜たち、まだ茎もしっかりしていてもうしばらくは収穫できそうです・・・が次の準備の為に掘り起こしたのもありますよ!
れいちゃん所も、旦那さんよく頑張っておられ、珍しいお野菜も取り入れられて感心です。
雲南百薬(オカワカメ)字の如く万能野菜のようで・・・色々種類ありますね。
もう芋堀も出来たんだね~孫ちゃん達喜んでいたでしょう^^♪

夢にまで・・・先生との関わりがれいちゃんにとっても他の方たちにとってもかけがえの無い大きな存在だったのでしょうね。
別れは辛いです・・・ご冥福を祈るしかないですね。
【 2017/09/29 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
芋ずる、子供の頃よく食べた記憶がありますが・・・
ツルはグングン伸びてホント食べなきゃ勿体ないような気がしますが
今は他に食べ物沢山あるのであえて採らないでいました。
美味しかったと聞いて、持ち帰り・・・
筋があるので取り、ごま油で炒めてみりん、醤油で味付け・・・
少し砂糖も入れました。
私は、フキの方が好きかなと思いますが一度試してみてください。
【 2017/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL