091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

柿木に野鳥の巣

今年も、蜜蜂の巣箱近くで

二週間程前から、柿木にヒヨドリが巣をつくり始めてました~。

そして日曜日の朝  


IMG_1479_convert_20130725152857.jpg

ヒナが孵ってました~~

前の日は、卵三個あったとか・・・  (写真に収めればよかったのだけど。)


親鳥は普段、野菜や花芽を食い荒らしたりする害鳥なんだけど・・・

(その為に、畑ではネット張ったりと~  苦労が・・・)

 今頃毛も生えて、餌を貰い元気にしてるかな~と気になってますね・・・ 


一、二週間もすると、飛び立つのだとか~

自然に生き伸びるための、厳しい現実が待ってるんだろうな~。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/07/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL